騒音対策に耳栓を購入してみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうしてもアパートの1階部分に住んでいると、2階の足音などが気になります。
掃除をしている時なんかは足音プラス掃除機の音がもの凄く伝わってくるので、こちらが静かに集中している時なんかはどうしてもイライラします。
直接苦情も言いに行けないしそうなると自分で何とか対策を取る必要があります。
そこで試しに耳栓を買ってみることにしました。
今ではすごい数やいろいろな機能をかねそろえた耳栓があるようです。
これには驚きました。
中でも、会話はできて、低音などの振動は伝わりにくい、粘土のようなシリコンで自由自在に形を変える事ができ、耳の穴の小さい私でも苦にならないという、夢のような耳栓を見つけました。
さっそく注文してみます。
届いたらすぐに開け、使ってみました。
そんな時に限って2階からは何の足音もしません。
主人との会話は問題ないようです。
つけている違和感も全く感じません。
後はいよいよ、2階の足音!はっきり聞こえました。
耳栓をしていても、いつもと変わりなく聞こえてくるドンドンいう足音、愕然としてしまいました。
せっかく買った耳栓も多分、今後使うことはなさそうです。
まつ毛美容液