こどもの朝ごはん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こどもに朝ごはんを食べさせるのって結構大変だと思います。
特に寒い冬などは朝、なかなか起きてくれず、ぐずぐずしたり機嫌が悪かったり、布団をはいでもすぐには起きてくれません。
その理由は大人もわかるのですが、遅刻してしまうという気持ちがあるので急いでほしいのです。
けれどこどもは親の気持ちとは裏腹にマイペースで、朝から怒鳴ってしまうのです。
そうなるとやはり着替えもごはんもなかなか進まずに時間だけが刻一刻と過ぎていきます。
時間が過ぎると同時にわたしのイライラもそして遅刻するという焦りも増してきて、早く早くとまくしたててしまいます。
けれどこどもはごはんを食べるのもスロー。
悪循環です。
かといって日曜日になると起きるのは早いし、お腹空いたと寝ているわたしを起こします。
まだ6時なのにです。
そういう時には本当に気が滅入ります。
せっかくの休みなのだからもう少し寝かせてほしい。
本当に切実な悩みです。
こどももいつか自分が親になった時にわたしの気持ちがわかると思います。
わたしも子どもの頃そうだったので、親は大変だっただろうなぁと今になって思います。

スルスル酵素を試してみる